HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 11月22日

11月22日

1 学校訪問 本日、県教育委員会から米地指導主事と小谷指導主事、町教育委員会から北山主事に学校に訪問いただき、授業の様子や生徒の様子を見ていただき、たくさんのアドバイスをいただきました。
公開授業・・・ペアやグループでの学習携帯やGIGA端末を利用した授業展開を行っています。
公開
2
3

研究授業・・・2年生A組で数学の研究授業を行いました。めあては「星形五角形の内角の和を求めよう」です。180°の答えを導き出す様々な方法について生徒は考え、自分の意見を伝えていました。
研究
2

研究協議・講評・・・研究授業のあと、本校職員で協議を行いました。最後に指導主事の皆様から、見通しを持たせた学習、発表に至るまでの「やりとり」、ICT活用のヒント等、今後研究・研修を深めていく上でのたくさんのアドバイスをいただきました。また、生徒が仲良く熱心に学習している様子や、家庭学習につながる九中タイムや学習スペース等について、高評価をいただきました。
協議

2 今日の給食 今日の献立は、ご飯・牛乳・鯖の竜田揚げ・柿なます・味噌汁です。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:20211129

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.