HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 12月2日

12月2日

1 今週の生徒会
あいさつ運動・・・朝起きるのが辛くなってきました。生徒の登校時刻も遅くなってきたように感じます。
あいさつ

服装点検・・・月に一度の生活委員による服装点検です。
生活

2 授業の様子
1年(美術)・・・季節がテーマです。それぞれ個性溢れる作品となっています。
美術

2年(家庭):出前授業「災害時への食の備え」・・・給食センター栄養士の井手上さんに来ていただきました。災害時の食について、どのような備えが必要かを考える時間となりました。授業の最後で準備してくれたアルファ米のおにぎりを全員で試食しました。
出前
おにぎり

3年(技術)・・・「計測・制御システム」 ロボットが障害物の前でストップするプログラムをつくり、実際にロボットを動かしたとき、そのように制御されるか試しています。
技術

3 研究授業 1年B組で英語の研究授業を行いました。グループで協力し、暗号を解いて英文を完成させ、さらにその英文の指示にしたがって活動するという授業でした。生徒はとても楽しそうに学習できていました。
英語
英語

4 今日の給食 今日の献立は、コッペパン・牛乳・マグロのケチャップソース・春雨スープ・リンゴです。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2021123

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.