HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和3年度) > 12月15日

12月15日

1 入学説明会 来年度入学予定の児童と保護者への入学説明会を行いました。来年度の入学予定者は約30名です。
説明会

2 あいさつ運動 寒さで朝起きるのがつらくなってきましたが、今朝も早くから登校し、元気にあいさつをしてくれていました。
あいさつ

3 今日の授業
1年(数学)・・・円と扇形の計量をしよう ~πの登場です~
数学

1年(音楽)・・・きれいに歌うための工夫 ~グループで話し合っています~
音楽

2年(英語)・・・自分が調べたことをパワーポイントで発表し、聞いていた生徒の質問に答えています。(すべて英語です)
英語

3年(理科)・・・季節によって見える星座が違うのはなぜか? ~地球(儀)を公転させながら考えています~
理科

4 華道部 今週月曜日に活動がありました。テーマは「メリークリスマス さ~楽しく生けましょう」。 花材は、コチア・スプレーカーネーション・かすみ草・スターチス・ストック・まんきつ杉・千両・リュウデンドロンです。個性あふれる作品ができあがりました。
華道

5 今日の給食 今日の献立は、減量ご飯・牛乳・あんかけ卵とじうどん・ゴボウサラダ・のり鰹ふりかけです。
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:20211216

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.