HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和4年度) > 7月1日

7月1日

1 校内球技大会(バレーボール) 生徒会主催で大会が開催されました。学年の枠を外したチームで試合を行いました。初めて参加した1年生は、「2週間に1回球技大会してほしい」という感想を話しながら教室に向かっていました。熱中症予防のため午前中に実施しましたが、運動が危険な状態になってきたため、優勝チームと教員チームの対戦はできませんでした。実施時期を少し早める必要があるかもです。
大会
大会
閉会式

2 授業の様子 球技大会の後の授業でしたが、集中して授業に取り組んでいました。
1年生(英語)・・・「What time ~ ?」
英語

2年生(社会)・・・硫黄島での戦い
社会

2年生(理科)・・・分子はどのようなものか
理科

3年(数学)・・・近似値
数学

3 修学旅行・校外学習のまとめ 模造紙にまとめて張り出しています。グループごとにアイデアを出し合い、学習の様子がよくわかるようにまとめられています。学校にお越しの際、ゆっくりご覧いただければと思います。
まとめ
まとめ

4 部活動の休止について 昨日から「熱中症警戒アラート」が出続けています。体育館の熱中症指数は36、運動禁止を示しています。安全のため、本日も部活動を休止しました。
熱中症

5 今日の給食 今日の献立は、かパオライス・牛乳・茎わかめの和え物・型抜きチーズです。(799Kcal)
給食

 

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202271

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.