HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和4年度) > 7月8日

7月8日

1 夏季総合体育大会壮行会 明日から伊都地方の大会が始まります。各チームから意気込みや目標、コロナ禍でも開催できることへの感謝の言葉等が発表されました。最高のパフォーマンスを発揮し、悔いのないプレーをしてくれることを願っています。
壮行会

2 授業の様子
1年生(英語)・・・英語でもデジタル教科書が使われます。今日はその最初の時間でした。
英語

2年生(国語)・・・「短歌をつくろう」~身近なできごとを短歌であらわしてみよう~
国語

2年生(数学)・・・一次関数
数学

3年生(理科)・・・酸とアルカリの反応 水酸化ナトリウムにうすい塩酸を加えたときの反応
理科

3 研究授業(2年生:道徳)・・・本年度1回目の研究授業の最後でした。テーマは「勤労の意義」。秋には職場体験を計画しています。仕事に対して意識や興味を持たせるのにもいいタイミングだったと思います。自分たちの答えはキーワードで発表されました。出てきたキーワードは、(好き お金 コミュニケーション 成長 楽しい 感謝 努力 やりがい ・・・・・・)でした。
道徳

4 今日の給食 今日の献立は、夏野菜のポークカレー・牛乳・寒天サラダです。(720Kcal)
給食 

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2022711

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.