HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和4年度) > 12月8日

12月8日

1 今週の生徒会 月曜日には生活委員による服装等の点検、水曜日には執行部と中央委員によるあいさつ運動がありました。朝は本当に寒くなってきました。ありがとうございます。
あいさつ
服装点検

2 授業の様子
1年生(数学)・・・点から線への垂線の引き方について
数学数学

2年生(技術)・・・ゲームのプログラムを作ろう グループで作成します
技術

3年生(理科)・・・太陽の天球上の動きを観測しよう
理科

3 研究授業 昨日2年生B組で研究授業を行いました。テーマは「Let's use 比較級」。ペアで協力しながら比較表現を用いた文書を作成しました。
英語
英語

4 県学習到達度テスト&到達度テスト 本日、全学年で本年度2回目の学習到達度テストがありました。中間テストが終わって1週間、3年生は火曜日に到達度テストも行っただけなので……、お疲れ様です。
テスト

5 交通指導 自転車通学生の安全について匿名の方から注意をいただいたので、そのことについて安全指導を行いました。具体的には『九度山橋を通って高野口方面に下校する生徒が、写真の赤矢印のように右側を通行すると、高野口方面から商店街へ左折する自動車と接触する危険がある』ということです。生徒には「右側を自転車に乗って通行しない」ことや、安全に下校するため「迂回する」などの方法をとるよう指導しました。
1208
交通指導

6 今日の給食 今日の献立は、コッペパン・牛乳・鶏肉のレモンソース・ポトフです。(883kCal)
給食
 

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:2022128

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.