HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和4年度) > 12月23日

12月23日

1 雪の1日 令和4年最後の授業日は朝から校庭がうっすら雪化粧となりました。久しぶりの雪を楽しんでいる生徒もたくさんいました。
雪
雪
雪

2 研究授業 昨日3年生で理科の研究授業を行いました。テーマは「季節によって見える星座が違う理由を説明しよう」です。タブレットを使ったり、実際に地球になったつもりで動いたりしながら、理由を説明することができました。
理科
理科

3 食育出前授業(2年生) 給食センターの栄養士さんを講師としてお招きし、非常食等について学習しました。授業の最後にみんなで非常食(アルファ米)を試食しました。
食育
食育

4 大掃除 新年を迎えるにあたって大掃除を行いました。トイレはこのあと改修工事を行います。
大掃除
大掃除

5 授業修了式 ストーブを入れても寒い体育館でした。今年を振り返り、新たな目標を持った年を迎えられるような冬休みになってくれることを期待しています。
終了式

6 学校だよりを配付しました。

 学校だより12月PDFファイル(575KB)

7 今日の給食 令和4年ラストの給食の献立は、減量ご飯・牛乳・あんかけ卵とじうどん・ごぼうサラダ・のり鰹ふりかけです。(709kCal)
給食
 

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:20221223

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.