HOME > 九度山中学校 > 校長室から(令和4年度) > 2月9日

2月9日

1 今週の生徒会 立春も過ぎ、日中はそこまで来ている春を感じることができるようになりました。今週は生徒会の活動として月曜日に「服装点検」、水曜日には「あいさつ運動」を行いました。ありがとうございます。
服装点検
あいさつ運動

2 授業の様子
1年生(技術)・・・本立てが完成しました。最後に、生徒同士で作品の評価をしました。
技術

2年生(社会)・・・藩閥政府と民党
社会

3年(理科)・・・特別授業「飛行機の構造と皆さんへのアドバイス」 昨日、町教育委員会にお世話いただき、大阪公立大学名誉教授 千葉正克先生に講義をしていただきました。中学生には少し難しい内容かとは思われましたが、しっかり聞くことができ、感想文からもこれからの人生でのヒントを得たり、飛行機や航空工学に興味を持った生徒がたくさんいたことが分かりました。お忙しい中お越しいただいた千葉先生をはじめ、関係者の皆様から有意義の時間を与えていただいたことに厚くお礼申し上げます。
理科
理科

3 今日の給食 今日の献立は、コッペパン・牛乳・エビグラタン・あっさりポテトサラダ・もずくスープです。(704kCal)
給食

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:202329

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.