九度山町教育委員会 > 学校教育 > 九度山町通学路交通安全プログラム

九度山町通学路交通安全プログラム

「九度山町通学路交通安全プログラム」を作成しました!

 平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、九度山町では、平成24年7月に各小中学校の通学路において関係機関と連携して合同点検を実施し、必要な対策内容についても関係機関で協議してきました。 

 引き続き通学路の安全確保に向けた取組を行うため、このたび、関係機関の連携体制を構築し、「九度山町通学路交通安全プログラム」を策定しました。

 今後は、本プログラムに基づき、関係機関が連携して、児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保を図っていきます。

 学校ごとの点検結果や対策内容については、関係者間で認識を共有するために「対策一覧表」および「対策箇所図」を作成しました。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
九度山町教育委員会 学校教育課 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町教育委員会

最終更新日:2017414

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.