九度山町教育委員会 > 令和5度教育委員会事務事業点検評価報告書

令和5度教育委員会事務事業点検評価報告書

教育委員会の事務事業の点検評価

 平成19年6月に「地方教育行政の組織および運営に関する法律」が改正され、教育委員会が行う事務として、「教育に関する事務の管理および執行の状況の点検および評価等」が新たに規定されました。

このことを受け、九度山町教育委員会としては、効果的な教育行政の推進に資するとともに、町民の皆様への説明責任を果たすため、九度山町教育委員会事務評価等実施要綱に基づき九度山町教育委員会評価委員会を設置しました。各評価委員の方々からご意見をいただきながら、教育委員会事務事業の管理および執行の状況について、点検および評価を行いました。

 その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、九度山町教育委員会ホームページにおいて、プライバシーの問題を考慮しながら公表が可能と判断できる事項につきましては公表を行うこととしています。

点検および評価の実施を通して施策の効果を検証し、また、絶えず改善を図りながら、教育施策の着実な推進に役立ててまいりたいと考えていますので、町民の皆様方のいっそうのご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和5年度教育委員会事務事業点検評価報告書PDFファイル(550KB)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
九度山町教育委員会 学校教育課 TEL: 0736-54-2019(代表)

いじめ相談専用メール

いじめ相談専用電話
0736-54-2340
午前8時30分~正午
午後1時~午後5時

九度山町役場ホームページへ

syugakusien

最終更新日:2024325

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.