HOME > 住民課 > 戸籍・住民票の届出・証明 > 死亡届に伴う主な手続き

死亡届に伴う主な手続き

死亡届に伴う主な手続き

ご家族がお亡くなりになったときの役場等での主な手続きのご案内です。

ページ下部の死亡届に伴う手続き一覧をご覧いただき、役場窓口にお越しください。

お手続きにお持ちいただくもの

お手続きに必要となる主な持ち物は、下記のとおりです。

※お亡くなりになった方の状況によっては、ここでご案内しているもの以外にも必要なもの、または不要となるものが生じる場合があります。 詳しくは、死亡届に伴う手続き一覧をご覧いただき、各課担当にお問い合わせください。

亡くなられた方のもの(お手元にあるものをお持ちください)

ご遺族のもの

その他

※委任状が必要となる例

注意事項

死亡届に伴う手続き一覧

死亡届に伴う手続き一覧PDFファイル(555KB)

死亡届に伴う手続き一覧に掲載した手続き以外にも手続きが発生する場合があります。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
このページに関するお問合せ先
九度山町役場 住民課 TEL: 0736-54-2019(代表)
最終更新日:20231129
上に戻る

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.