HOME > 九度山小学校 > お知らせ > ボランティア活動

ボランティア活動

落ち葉清掃活動 11月28日(月)

落ち葉が多いため、今回2回目の落ち葉清掃活動を行いました。今回は特に学校周辺を中心に4~6年生で掃除の時間に行いました。前回に引き続き、積極的に掃除に取り組み、落ち葉に埋もれていたところもすっきりと片付きました。
o1 o2
o3 04
 

学校~学校周辺清掃活動 11月18日(金)

掃除の時間に全校で、学校内と学校周辺の落ち葉掃除を行いました。学校周辺は、登下校に通る道として、広良への階段と、駅からの坂道を掃除しました。いつもと違う場所での掃除でしたが、「きれいになって気持ちいい」「この掃除楽しい」といった声が聞かれました。みんなが過ごす場所、通る道がきれいになってとてもすっきりしましたね。みんなが過ごしやすくなると、うれしいですね。
s1 s2
s3 s3
s5 s6
s7 s8

きれいにしていただきました。 8月6日(木)

九度山町共育コーディネーターと九度山小学校ボランティアの方々が、教室棟1階前コンクリート廊下のひび割れてくぼんだ箇所を、平らになるように補修していただきました。
低学年がよくつまずいて転び怪我をするということで、依頼をしたところ、きれいにしていただきました。
ありがとうございました。
1 2

九度山町教育委員会ホームページへ
九度山町役場ホームページへ

最終更新日:20221129

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.