HOME > 住民課 > 九度山町出産祝金について(令和5年4月開始)

九度山町出産祝金について(令和5年4月開始)

九度山町に生まれた子どもの出産を祝福するとともに次世代を担う健やかな成長を願い、「九度山町出産祝金」を交付します。

※この給付金は、「国の出産・子育て応援ギフト」と異なる給付金です。
そちらについては、「九度山町の出産・子育て応援給付金について」をご覧ください。

九度山町の出産祝金について

祝金の対象は、次の要件をすべて満たす母親です。

1.令和5年4月1日以降に出生した新生児を養育していること
2.新生児の出生日から起算して6か月以上前から九度山町に住所を有しており現に居住していること
3.出生日から1年以上九度山町に住む意思があること
4.世帯員の全員が、町税の滞納および使用料、手数料等の債務不履行がないこと
5.世帯員の全員が、暴力団員またはその関係者でないこと

祝金の金額について

出生児1人につき10万円

申請の方法および申請の期限について

申請の手続きについては、新生児訪問の時にご案内します。
申請の期限は、特別な事情を除いて出生してから3か月以内です。

このページに関するお問合せ先
九度山町役場 住民課 TEL: 0736-54-2019(代表)
最終更新日:202374
上に戻る

Copyright © Kudoyama town All rights reserved.